デパートやホームセンター、あるいはテレビショッピングで、買うつもりはなかったのに思わず買っちゃったなんて経験ありませんか?
口八丁手八丁でうまいことやるなぁなんて思っているとしたら、ちょっと待ってください。実は実演販売界に伝わるセールスの極意を使っているだけなんです。実演販売士が特殊な才能を持っているわけではなく、お客様がほしくなっちゃう伝え方を師匠や先輩から教えてもらっただけなんです。
申し遅れましたが私実演販売士改めトップセールス大学学長のタイガー尾藤と申します。私は実演販売歴20年にして120億円の売上を打ち立てて参りました。
この売り上げは先ほど少し紹介した実演販売界に400年前から伝わる極意『卓』を使って築き上げたものです。
多分、これを見てるほとんどの方が、いや日本人の99.99%の方が『卓』の存在を知らないでしょう。戦国時代末期から一子相伝で師匠から弟子へと伝えてきたセールスの極意であり、今やその存在を知り、使っているのは実演販売士のみです。
そしてこのテクニックは日本人の心を揺さぶるだけでなく、海外でも十分に通用することを私は香港、台湾、韓国の展示会やデパートの実演販売で経験してきました。
1本1万円もするモップが言葉も通じない台湾のデパートでポンポン売れるんです。
一生懸命日本語で実演している私の前にはいつの間にか人だかりが出来て、汚れを落として見せるたびに『おお』と歓声があがる。ジェスチャーでやってみたいかと尋ね、言葉の通じないお客様に実演してもらうと同じように汚れが落ちるので皆さん目を丸くしてまるで手品を見ているみたいって顔で隣の人と顔を見合わせて買っていく。言葉が通じなくてもお客様が欲しくなる。これが卓です。
この『卓』を1社でも多くの日本企業が身に着けることが出来たなら、もう一度世界をリードする強い日本を作り上げることが出来るのではと思い、実演販売とは全く関係のない業種へのセミナーを2009年から開催し、これまでにのべ3000社、20000人以上の方に受講していただきました。世界的に有名な家電メーカーや、業界ナンバーワンの企業など10年以上継続している大手企業も複数おります。
差別化の難しい無形商材を扱うクライアント様にも数百社受講して頂いておりますが、どこで話をしても『こんな話聞いたことがない』と毎回ビックリされます。
そして受講された方はあっと驚くような成果をたたき出してくれています。
私はこの仕事の醍醐味は、関わった多くの方と本気で泣くことだと思っています。『卓』を伝え、『卓』を作り『卓』を磨く。そして爆発的な売上を手に入れた時、私は知っています。
大人は人目を憚らずに泣きます。号泣します。
そんな場面に何度も立ち会ってきました。その度にこの仕事をやってきてよかった、これが私の使命なのだと感じます。
タイガー尾藤と一緒に売り上げ倍増の狼煙を上げたいという熱い気持ちでのご参加をお待ちしております!
次に号泣するのはあなただ!!