商品の”弱み”をアピール → 爆売れ


あの京樽が運営する
「回転寿司みさき」が

面白い新メニューを打ち出して
話題になっています。


それは

「売れてない”最弱”三貫盛り」


えっ!?

一番売れていお寿司の盛り合わせ?




美味しくないのか!?


と思い、写真を見てみると…



・つぶ貝炙り 塩レモン
・まぐろアボカド
・たらこマヨ軍艦


ん?
美味しそうですよね…?



実際、食べた人の感想によると、
不人気の理由が分からないほど
美味しいんだそうです。



おそらくキャッチーさで
負けているだけなんですね。


「好奇心でもいい、
 一度だけでも食べてもらえれば
 おいしさは分かってもらえる!」


という自信はある。


だから、注目してもらうための
あえての酷いネーミング(笑)


素晴らしい!!

いま実際にバズっているのですから、
マーケティング的にも大成功ですし

最弱寿司のおいしさを知った人は
今後オーダーするようになり
来客頻度・客単価は上昇。



セールス的にも
成功​​​​まちがいなし!


.
.
.
ということは、ですよ。


もし、あなたの商品に
デメリット弱点があったとしたら。

全然売れていない商品があったとしたら。


あえてダメなところを前面に出して
注目してもらう
というのも、

ひとつの手かもしれませんね!



“最弱三貫盛り”の例もそうですし

SNSで居酒屋が
「当日キャンセルがされて
 料理が余ってます」と投稿すると

そのお店に行く人が殺到したりします。




やっぱり、

人間は弱いものに
味方したくなる



たとえば、
夏の甲子園では
各チームのタペストリーが
売っているんですが


◎商品の弱み


強豪校とあたって
負けたチームのタペストリーが
爆売れするんです。


◎負けているところ

◎ダメなところ


これが意外な武器になるということですね!




あなたの会社の倉庫に
埃をかぶっている在庫があったら
そんな売り方を

試してみてはいかがでしょうか?






もっとセールスのことを知りたい!専門家の話を聞きたい

いかがでしたか?


セールスに関する話をもっと聞きたい!
セールスの専門家ならではの視点を知りたい!


という方は、
ぜひタイガー尾藤のメール講座にご登録ください!

なんと無料な上に
売上を33倍にした禁断のセールストーク5種類
解説した動画をプレゼントしています。

集客や売上アップのテクニックを毎月20本読める無料のメール講座がありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です