セールス実践講座を開催した
ある日のことです。
実践講座は、
成約率をあげるための
キラーワード探しをしたり
お客様の行動タイプを学んで
相手にピッタリのクロージングを作ったり、
売上をあげるためのワークを
6時間かけて行います。
だいたい、
初めて参加した方は
「頭から湯気が出る!」
と口をそろえて言います(笑)
今日はですね、
Mさんという方が
初めて参加してくれました。
セールス講座自体初めてということなので、
大丈夫かな?ちょっと大変かな?
・・・と、思いきや!!
なんと、
難解なワークの
回答スピードも、正解率も
異常に高い!
舌を巻きました!!
実はMさんは、
とあるコミュニティの
広告やマーケティングを
担当してらっしゃるとのこと。
マーケティング担当というと
数値に強くて、
分析が得意で、
最新の解析ツールを使いこなす人!
というイメージがありますが
その本質は
お客様のニーズを探し出すこと
ですよね。
Mさんは、
普段セールスをしてらっしゃる
わけではありませんが
普段から
「お客様が何を求めてるのか?」
「お客様は何を考えているのか?」
「お客様は何に悩んでいるのか?」
に常にフォーカスしていた。
だから、
セールスのテクニックを学ぶのが
初めてだったとしても
すぐに理解でき、
自分のものに
できたんじゃないでしょうか。
(実際、
私も初めてマーケティングを学んだときは
そのクラスの中では一番優秀な生徒でした!)
セールスも、
マーケティングも、
お客様あってのものであるという本質は
同じなんだな、と実感しました。
そして、
セールスとマーケティング、
両方の視点があれば
お客様に商品の魅力を伝えて
高額商品でも売れるようになります!
セールスにおける大切なポイント
「お客様が何を求めてるのか?」
「お客様は何を考えているのか?」
「お客様は何に悩んでいるのか?」
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