セールスのテクニックをお伝えし
売上倍増をめざす
「トップセールス大学」
ですが
おかげさまで
5年目を迎えたこの6月、
初のゴルフコンペを開催しました!

初なので
まずは小さく開催したくて
現役会員さんだけに
コッソリ参加を募りましたので
参加してくださったのは
入学2年以上の
気心の知れた方ばかり。
荒天直後の
カラカラに晴れた自然の中で
笑ったり、
悔しがったり、
意外な一面が見れたり。
主催者がビリという
ひどい結果ではありましたが(笑)
会員のみなさんが
とっても楽しそうで
私も万感の思いでした!
これから令和という新しい時代を
生きていかなければならない私たちは
「売り上げを上げたい!」
と執念を燃やすだけでは
決して成功できません。
それよりも
「仲間を増やしたい!」
「絆を深めたい!」
といった気持ちが
あなたを成功に導きます。

昭和&平成生まれにとっては
まどろっこしく思う時もありますが
「つながりの深さ」が大事になってきます!
心理学的には
ザイオンス効果とか
単純接触効果とか呼ばれています!
選挙前の政治家にとっては
「同じ人に7回会う」というのが
勝利のセオリーと言われています。
ぜひあなたも
お客様との接触頻度を増やしてみてください。
お客様に好かれる可能性が
上がるだけでなく
あなた自身がお客様のことを
どんどん好きになっていくので
「もっとお客様の悩みを解決できないかな?」
「もっとこうしたらどうかな?」
「こんなことをしてみたらどうだろう?」
と、
サービスの質が深まり
結果的に売り上げも上がっていきます。
深い絆を持つお客様
=ファンをどれだけ増やせるか
この時代に乗り遅れないように
ビジネスを進めていきたいですね!
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました!
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