【有料級】集客のセオリーは、正しいのか?もはや古いのか?

今回は
特別に有料級のお話しますよ!

・売上アップをしたい
・効果的な集客をしたい

と真剣に思ってる方は
ぜひ最後まで読んでくださいね!

.
.
.

セールスやマーケティングの勉強をすると

って話、
聞いたことありませんか?

「なんじゃそりゃ」

って思ってる人?

はい、私です(^^)/

ペルソナなんて
むつかしい横文字を使うからいけない!

私の講座では

と、日本語で(笑) 言っております。

これはよく言われるわりに、

正しくできている人は
1%もいないので

うちの講座ではかなり時間を使って
ワークをしています。

.
.
.

実は今日、
ある講座生さんから
こういうメールが来ました。

「集客をお願いしている人から

『ペルソナを設定するな』と言われました。

 タイガーさんと、どちらが正しいですか?」

なるほど~。

おそらく、

「お客様を絞らずに
 集客した方が
 たくさん新規が取れるよ!」

という話ですかね。

それはそうです。
お客様を絞らなければ、
たくさん来るのは間違いない。

私も試したことがありますので
実体験と結果をお伝えします。

結論として、

確かに集客できた数は多かったです。

ただし。

望んでいないタイプのお客様が殺到します。

自社に合わない&
考え方が違う方なので

変な問い合わせや、クレームが増えます。

どんなに丁寧に対応しても

もともと合わないタイプのお客様なので

成約率がめちゃくちゃ低い。
(私が作ったセールストークでも、です!)

つまり、
ほとんど売上に結びつかない。

「なんのために、
 広告うったんだろう?」

「なんのために、
 こんなに頑張ってるんだろう?」

あなたもスタッフも
めちゃくちゃ精神的に疲弊します。

仕事が嫌になります。

ちゃんと成約することもありますが

顧客対応システムを一新したり
コールセンターを外注することになったり
へこむスタッフを飲みにつれて行ったり…

どう考えても
結果的には赤字でした。

しかし!!!

集客する時点で
お客様を絞るようにしてからは、

広告費が半分以下で済むし、

新規の数が減っても
成約率が高いので

売り上げが変わらない!!

そして、なによりも

気持ちが通じるお客様と
長くお付き合いできる喜び

これに勝るものはないです。

そう私は信じています!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!




もっとセールスのことを知りたい!専門家の話を聞きたい

いかがでしたか?


セールスに関する話をもっと聞きたい!
セールスの専門家ならではの視点を知りたい!


という方は、
ぜひタイガー尾藤のメール講座にご登録ください!

なんと無料な上に
売上を33倍にした禁断のセールストーク5種類
解説した動画をプレゼントしています。

>> ご登録はこちら << 

集客や売上アップのテクニックを毎月20本読める無料のメール講座がありますよ!

さらに

売上倍増!実演販売しが教える「伝わるセールス術」1day講座はこちら
1day講座の内容を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です